永平寺町観光ガイド
 
trance
永平寺町公式ホームページ

イベント情報

禅からZENへ

永平寺町には、曹洞宗大本山永平寺開創以来の歴史と精神文化があります。一方、永平寺町としては自動走行実証実験など様々な最先端技術へのチャレンジも始めています。
これからの時代は、文化と文明の共生を目指していかなければなりません。そのための新しいまちづくりの方向性について皆さまと一緒に考えたいと思います。

永平寺町には、曹洞宗大本山永平寺開創以来の歴史と精神文化があります。一方、永平寺町としては自動走行実証実験など様々な最先端技術へのチャレンジも始めています。これからの時代は、文化と文明の共生を目指していかなければなりません。そのための新しいまちづくりの方向性について皆さまと一緒に考えたいと思います。

 

●「禅からZENへ 令和時代の新しいまちづくりを考える」令和元年7月27日(土)

posuta

 

●「禅文化と地域資源を活用した交流体験プログラム」令和元年7月28日(日)~

 禅文化と地域資源を活かした体験型のプログラムを揃えました

 永平寺町の文化に触れ「見る・聞く・触る・薫る・味わう」体験をお楽しみください。

taiken

お問い合わせ先

永平寺町商工観光課

住所 〒910-1192
福井県吉田郡永平寺町松岡春日1-4
電話 0776-61-3921
FAX 0776-61-2474
メールアドレス shoko@town.eiheiji.fukui.jp
ホームページ https://www.town.eiheiji.lg.jp/500/502/p003545.html