永平寺町観光ガイド
 
trance
永平寺町公式ホームページ

観光地案内

永平寺温泉 禅の里

施設案内

「永平寺温泉 禅の里」は、深さ1,710mから湧出した温泉水を利用している多くの成分を含んだ良質な温泉です。
永平寺温泉 禅の里は健康増進、余暇の活用、介護の予防など、町民の方々の交流の場とし、子どもからお年寄りのすべての町民が利用していただけるような施設として平成25年7月に整備しました。
施設には永平寺温泉の源泉風呂、白湯風呂、露天風呂、サウナ、ハートフル浴槽(障害者の方等)足湯(無料)、エアロバイク等を備えた健康教室などが有る、明るく利用しやすい施設です。

成分と効能 ・温泉の泉質および効能について

永平寺温泉は、ナトリウム、カルシウム、炭酸水素などの成分量は24,660mgと高濃度で、多くの成分
を含んだ良質な温泉です。
・塩分が多く含まれており、保温効果が良く皮膚病にも効果があります。体の不自由な方の入浴にも
適しています。
・鉄分が多く含まれ婦人病などの疾患改善、貧血、リュウマチなどに効果が期待できます。
・カルシウムは毛穴の汚れを落とし、ナトリウムは肌を引き締めます。炭酸水素は肌をすべすべにし、
塩化物は保湿効果があり女性の美肌づくりに適しています。

永平寺温泉は、ナトリウム、カルシウム、炭酸水素などの成分量は24,660mgと高濃度で、多くの成分を含んだ良質な温泉です。・塩分が多く含まれており、保温効果が良く皮膚病にも効果があります。体の不自由な方の入浴にも適しています。・鉄分が多く含まれ婦人病などの疾患改善、貧血、リュウマチなどに効果が期待できます。・カルシウムは毛穴の汚れを落とし、ナトリウムは肌を引き締めます。炭酸水素は肌をすべすべにし、塩化物は保湿効果があり女性の美肌づくりに適しています。

 

開館時間・休館日

開館時間:午前10時~午後9時(午後8時30分受付終了)

休館日 :毎月第3水曜日(その他、メンテナンスによる休館日あり) 

 

所在地など

住所 〒910-1312
福井県吉田郡永平寺町清水2-16-1
電話 0776-64-3510
FAX 0776-64-3515
ホームページ http://onsen-zennosato.com/

地図 ルート検索β